Pelvic Stretch Space★

ペルビックストレッチインストラクター★レッスンや日々のBlog〜日立 十王町の自宅教室〜

ペルビック(骨盤)ストレッチ 日立市十王町の自宅教室

気にならなくなる。

肩凝りや腰痛、お悩みの方多いですよね??

肩が凝っていると肩が気になります。

首が凝っていると首が気になります。

腰が痛いと腰が気になります。

酷くなると凝っている所が一日中気になります。

(凝りすぎていて感覚がわからなくなっている場合もあったりしますが…)

 

長く通って頂いているあるお客様。

最初は身体中不調だらけでどこもここも痛くて自分の身体はどうしようもない!とおっしゃっていました。

毎週定期的にペルビックを続けるうちにそういえば指が痛くなくなった、腰のゴリゴリがいつの間にかなくなった、足の甲の腫れが良くなってきた等々着実に不調項目が減ってきています。

先日レッスン後にお話しをしていたら、あんなに辛くていつも気になっていたのに今は辛かった所が気にならなくなったとおっしゃっていました。

 

「気にならなくなる」

これがすごいな〜と思います。

気にならなくなる=治ったということなのかもしれませんが、私的にはしっくりこないです。

気にならなくなる=その事柄をクリアーしたという感じでしょうか(・・?)

 

肩凝りだったり腰痛だったり歪みが原因の不調って完治する方法はない気がします。

そもそも長年の積み重ねで出てくる症状が短期間で完治するわけがないと思います。(個人的な意見です!)

ある程度気にならなくなって、後はうまく付き合っていくのがベストだと思います。

 

でも気にならなくなるというのは何かしらの形でその人の中で痛みや不調が解決されたのだと思います。

ゲームでいうとレベル1をクリアーしました的な…笑

あ、でもレベル上がると難しくなっちゃいますねー!

だいぶ私の感覚的な話になってしまいましたが気にならなくなるってスゴいことですよね!!

 

長年生きていると誰だって色んなことがありますよね??

身体だけでなく、例えば嫌いな人が居たとして、嫌いという意識があるからその人が嫌いなだけであって、気にならなくなったら嫌いではなくなるわけですよね(・・?)

あ、嫌いな人って言ってしまうとなんとなくマイナスなイメージなので好きな人にも置き換えて下さいw

気にならなくなるってスゴいですよね。

はい、しつこいですね…。

 

先日、皆さんにアンケートを書いてもらったのですが、ペルビックを続けてみて改善したことに腰痛が気にならなくなったとか首の痛みが少し気にならなくなったと書いてくれていた方が意外に多くて嬉しかったです♪

「治った」ではなく「気にならなくなった」

ここポイントです。

 

私は全国に大勢いるインストラクターの中のただの1人です。

身体に関することを毎日続けていると、今まで思っていたことやある意味信じていたことが間違っていたのかなと思うことも多々あります…

でもそれはただの固定概念だったり、新しい発見へつながることだったり結局は前に進む為の要素であることに間違いはないと思っています。

今年は病気が続き人生36年間の中でも(歳がばれますね。笑)色々と辛い1年にランクインしてしまいましたが、その分少しは成長できたかな〜

よーく考えれば同じくらい良いこともあったのかもしれません♪

家族や生徒の皆様、友達や色々な人に感謝です(^^)

 

年末が近づいているせいか、ちょっと真面目に書いてみました。

こんな変な私がレッスンやらせて頂いていますが、気になるところがある方お待ちしています〜!