読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pelvic Stretch Space★

ペルビックストレッチインストラクター★レッスンや日々のBlog〜日立 十王町の自宅教室〜

ペルビック(骨盤)ストレッチ 日立市十王町の自宅教室

またもや…入院…!

先週火曜日に元気にレッスンをしていたのですが、夜中に…お腹が痛くなり水曜日に病院に行こうとしていたら…激痛で動けない!!

またもや救急車を呼ぶはめに。。

なんと今年2回目の入院をしてしまいました。

病院に着いて検査をして、さらに痛みは増しさらに嘔吐で頼むからどうにかして下さい〜という状態でしたが、担当の科の先生が手術中の為しばらく待機でやっと痛み止めを点滴してもらい落ち着きました…

 

私の2016年は呪われているのでしょうか(。-_-。)

ここ7.8年程、病院に行くこともなかった(行けなかったとも言えますが…)のですが今年で一気に病院にお世話になってしまいました。

 

病名は大腸憩室炎。

5月に開腹手術をしたので術後に腸閉塞になりやすいと言われていたのですが、ちょっと違いますがやはり腸の病気。

腸壁の穴(憩室)に食べ物が詰まってしまい炎症が起きてしまう状態。

食生活の欧米化で日本人に増えている病気だそうです。

10人に1人が予備軍だとか?

普段肉食じゃないし野菜もよく食べるし便秘もしていないのに…なぜ?!

実は妹も過去に発症していて遺伝的な原因もあるそう。なるほど〜(。-_-。)

数日間絶食と抗生剤の点滴の治療をしました。

痛いのでそんなにお腹は空かないものの、元々食べるのが好きなのでやはり辛い…そして1日が暇すぎて辛い。

テレビでおいしそうなお店の食番組を見ながら食べてる気分でイメージトレーニングしてました(笑)

普通は逆に見ないようにするんだろうなーw

徐々に痛みも軽減してきて数日前から食事が出たのですが、意外に最初からこんなに食べていいの?!と思う量でびっくりでしたが完食してしまいました。

今日も朝から完食。

看護師さんにごはんの量多いのにすごいですねーと言われ、え…多い量を出してるの?とこっちが聞きたい気分でしたw

さらに激マズ栄養ドリンクを飲まされお腹タポタポ。

 

1週間〜数週間入院と言われていたのですが、めでたく本日5日目で退院です!

わーい。

朝の採血で一気に数値が良くなっていたらしい!

手術の時も一気に数値が良くなって通常より早く退院出来たので、病気はしてしまいましたが、復活が早いのはペルビックや身体動かしているおかげだと信じています♪

 

5月に続き生徒の皆様には本当にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

数日中にレッスン再開予定なのでまたご連絡させて頂きます(^^)

 

あともうひとつ悔しいことが…

なんとレベルアップ研修の前日に入院してしまい研修に参加できませんでした。

新しいことを学んでレッスンでお伝えしたかったのでとても残念です(>_<)

 

今年は2回厄落とし(?)をしたと思って来年に向けてがんばりたいと思います!!

 

闘病記?長くなりましたー。

今までで一番長いのでは…(; ̄ェ ̄)

 

f:id:pss0401:20161212122758j:image

個室に入れたのと前回よりごはんがおいしかったのが救いでしたw