
Pelvic Stretch Space★

ペルビックストレッチインストラクター★レッスンや日々のBlog〜日立 十王町の自宅教室〜

ペルビック(骨盤)ストレッチ 日立市十王町の自宅教室

肩凝り・首凝りに。

慢性的に肩が凝っている、張っている方多いですよね(>_<)
私も以前は一日中パソコンに向き合う仕事をしていた時期もあり常に肩や首の凝りを感じていました。
 
現代人はスマホやパソコンの使用で下を向く時間が長くなったので、肩周りの張りや頚椎の歪みが起こりやすくなっています。
首の歪みは眼精疲労や偏頭痛等の原因にも…
 

f:id:pss0401:20160714133318j:image

今日は少しキツめですが、固まりやすい菱形筋をしっかりほぐすエクササイズを★
 
普段肩凝りを感じていない方もやってみると肩が凝っていることに気づくはずです(^^)