読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pelvic Stretch Space★

ペルビックストレッチインストラクター★レッスンや日々のBlog〜日立 十王町の自宅教室〜

ペルビック(骨盤)ストレッチ 日立市十王町の自宅教室

0ゼロであること。

ペルビックストレッチ。

ゼロベースにカラダを戻す為の体操です。

もし完璧に正しい姿勢を保っていられたら、血液もリンパ液も髄液もサラサラとカラダを巡ります。
もしその状態であれば、どこも痛くないし辛くない、凝りもない、自律神経のバランスも良く悩みもない。
100%の力を発揮出来る。
きっとそんな状態だと思います(^.^)
 
仙人レベルですよね。笑
 
長年生きていれば誰にでも骨盤の歪み、アンバランスな部分、正しく使われていない部分があるはずです。
歪みの大きさだったり、支える筋肉や関節のアンバランスさだったり、どの部分が歪んでいるかだったり…
症状としての感じ方は様々だと思います。
自覚としては何も感じない場合もあると思います。
 
感じていても感じていなくても自分の力を使ってカラダの土台である骨盤とそれを支える筋肉のバランスを整えゼロに近づけることで、カラダは本来の機能を発揮しようとします。
 
今の状態から無理に何かをしようとするのではなく、今より少しでもゼロベースに戻す為の体操。
解っていると思っていたけれど、頭でしか解っていなかったこと。
今回の研修でそう思いました。
無意識のうちにどうしてももっと何かしようとしてしまうものですよね(。-_-。)

 0であることは100であることだと思います。
 
またrestartです!髪も切ったしw
がんばります!
 
GWもそろそろ終わりですね。
いつもより少しのんびり楽しくレッスンさせて頂きました♪
お休みにも関わらず来て頂いた皆様ありがとうございました(o^^o)