
Pelvic Stretch Space★

ペルビックストレッチインストラクター★レッスンや日々のBlog〜日立 十王町の自宅教室〜

ペルビック(骨盤)ストレッチ 日立市十王町の自宅教室

やってみたら楽になった。

日立市は週末まぁまぁいいお天気でしたね♪
 
体調がすぐれなかったり、お天気が悪いと出かけるの面倒だなーっという日もありますよね??

元気に来て下さる方もいらっしゃいます。 
不調でも来て下さる方もいらっしゃいます。
今日は腰の調子が悪くて体操できないかと思ったんだけど、やってみたら楽になったわ〜
頭痛がして来るか迷ったんだけど治っちゃった!
等と言って頂けることも多いです。

腰痛や肩・首の凝り、偏頭痛を代表として、その他色々と不調を持ちながらみなさま教室に来て下さいます。
 
来て頂けるだけで嬉しくありがたい事なのに、こんな風に言って頂けると嬉しさ倍増です!
 
本当にそうなんです(^^)
 
姿勢を維持しているインナーマッスルを自分の力で整えて、骨盤の歪みが調整されるとカラダの滞りが軽減され、血液もリンパ液も流れやすくなります。
なんだかすっきりしてきて治ったわ〜みたいな感じでカラダが軽くなります。
 
生活習慣や仕事、人間関係のストレスの他にも急な気候の変化や気温差、花粉やPM2.5・化学物質による空気汚染、天体的なもの、飛び交う電磁波…無意識にカラダに影響を与える要素は沢山あります。
不調の原因も様々です。
 
カラダを守る為に骨盤は歪みます。
不調はカラダが発しているサインだと思います。
不調を感じた時、少しでも歪みを整えることで何かが変わってくるはずです★