Pelvic Stretch Space★

ペルビックストレッチインストラクター★レッスンや日々のBlog〜日立 十王町の自宅教室〜

ペルビック(骨盤)ストレッチ 日立市十王町の自宅教室

新年。

あけましておめでとうございます★

2017年スタートですね!

本年もよろしくお願い致します。

f:id:pss0401:20170101180111j:image

 

今日はいっぱい寝てから(笑)近くの神社に初詣に行ってきました〜。

あとはおせちを食べてのんびりなお正月です。

 

レッスンは4日からになります!

年末年始で体はすっかりお休みモードですが、皆様とレッスンが出来るのを楽しみにしています♪

 

今年はペルビックの活動を広げる年にしたいなーと思っております。

仕事に趣味に楽しんでいきたいです(o^^o)

年内ラスト。

今日は2016年最後のレッスンでした♪

年の瀬で忙しい中参加して頂いた方、ありがとうございました★

 

今年は生徒の皆様に色々ご迷惑をおかけしてしまいましたが、無事に年を越せそうです。

今日は行きたいイベントがあったのですが、まだ本調子ではないのでぐっと我慢(笑)

これを書いている今また揺れました…余震が…皆様くれぐれもご注意下さい。

 

2017年は1/4(水)13:30〜スタートです(^^)

来年もよろしくお願い致します!!

 

気にならなくなる。

肩凝りや腰痛、お悩みの方多いですよね??

肩が凝っていると肩が気になります。

首が凝っていると首が気になります。

腰が痛いと腰が気になります。

酷くなると凝っている所が一日中気になります。

(凝りすぎていて感覚がわからなくなっている場合もあったりしますが…)

 

長く通って頂いているあるお客様。

最初は身体中不調だらけでどこもここも痛くて自分の身体はどうしようもない!とおっしゃっていました。

毎週定期的にペルビックを続けるうちにそういえば指が痛くなくなった、腰のゴリゴリがいつの間にかなくなった、足の甲の腫れが良くなってきた等々着実に不調項目が減ってきています。

先日レッスン後にお話しをしていたら、あんなに辛くていつも気になっていたのに今は辛かった所が気にならなくなったとおっしゃっていました。

 

「気にならなくなる」

これがすごいな〜と思います。

気にならなくなる=治ったということなのかもしれませんが、私的にはしっくりこないです。

気にならなくなる=その事柄をクリアーしたという感じでしょうか(・・?)

 

肩凝りだったり腰痛だったり歪みが原因の不調って完治する方法はない気がします。

そもそも長年の積み重ねで出てくる症状が短期間で完治するわけがないと思います。(個人的な意見です!)

ある程度気にならなくなって、後はうまく付き合っていくのがベストだと思います。

 

でも気にならなくなるというのは何かしらの形でその人の中で痛みや不調が解決されたのだと思います。

ゲームでいうとレベル1をクリアーしました的な…笑

あ、でもレベル上がると難しくなっちゃいますねー!

だいぶ私の感覚的な話になってしまいましたが気にならなくなるってスゴいことですよね!!

 

長年生きていると誰だって色んなことがありますよね??

身体だけでなく、例えば嫌いな人が居たとして、嫌いという意識があるからその人が嫌いなだけであって、気にならなくなったら嫌いではなくなるわけですよね(・・?)

あ、嫌いな人って言ってしまうとなんとなくマイナスなイメージなので好きな人にも置き換えて下さいw

気にならなくなるってスゴいですよね。

はい、しつこいですね…。

 

先日、皆さんにアンケートを書いてもらったのですが、ペルビックを続けてみて改善したことに腰痛が気にならなくなったとか首の痛みが少し気にならなくなったと書いてくれていた方が意外に多くて嬉しかったです♪

「治った」ではなく「気にならなくなった」

ここポイントです。

 

私は全国に大勢いるインストラクターの中のただの1人です。

身体に関することを毎日続けていると、今まで思っていたことやある意味信じていたことが間違っていたのかなと思うことも多々あります…

でもそれはただの固定概念だったり、新しい発見へつながることだったり結局は前に進む為の要素であることに間違いはないと思っています。

今年は病気が続き人生36年間の中でも(歳がばれますね。笑)色々と辛い1年にランクインしてしまいましたが、その分少しは成長できたかな〜

よーく考えれば同じくらい良いこともあったのかもしれません♪

家族や生徒の皆様、友達や色々な人に感謝です(^^)

 

年末が近づいているせいか、ちょっと真面目に書いてみました。

こんな変な私がレッスンやらせて頂いていますが、気になるところがある方お待ちしています〜!

 

 

 

 

 

 

クリスマス。

今日はクリスマスイブですね!

この歳になるとクリスマスと言っても特にわくわくしたりとかはないので(笑)いつもと変わらずです。

 

でもちょっとしたプレゼントを頂いたり、最近お気に入りの美容室に前髪カットに行ったり、姪っ子ちゃんにかわいいお手紙をもらったり、家族でおいしいごはんを食べたりなんだかんだと楽しく過ごしました〜♪

 

f:id:pss0401:20161224200039j:image

いつもお世話になっている十王町のイタリア食堂コンパンナさんに注文していたお料理達〜。

この他にも色々…おいしかった♡

 

これから年末年始、食べ過ぎに注意ですね(。-_-。)

 

MERRY CHRISTMAS★

 

 

LINEの。

タイムラインにオレオを使ったマフィンのレシピが出てきて、見ていたらオレオが残っていたのを思い出して…

作りましたー!

f:id:pss0401:20161219195737j:image

本当はマフィンでしたが、カップが小さいのしかなかったので適当にパウンド型で。

材料も適当です(笑)

そして適当すぎて見栄えもよくない(笑)

でも焼きたてはやっぱりおいしい〜♡

 

今日は6名でのレッスンでした!

大腰筋をほぐしたり、仙骨を整えたりのメニューを組んだら…眠くなりすぎました…

皆様リラックスして頂けたようでよかったです♪

我慢していましたが。

先々週、憩室炎で数日間入院して以来、病院で食事制限は特に言われなかったのですが、(あ、辛いものはダメ。)腹八分目で甘いものや揚げ物は控えておりましたが…。

 

解禁!!

f:id:pss0401:20161218210636j:image

一番下にキャラメルクリーム、真ん中にバナナアイス、上にはチョコレートとサクサククッキーが乗っていておいしすぎ〜♡

でも怖いので半分で我慢しました。笑

安くなっていたので、チーズベリークッキーも待機中♡

 

今年も残り僅か2週間ですね!

今年は元旦に年賀状が届くように出すのが目標ですw

そして教室の畳がボロボロだったのでやっとカーペットを敷きました。

今まで服に畳クズが付きすぎていて申し訳ありませんでした〜(。-_-。)

 

明日からのレッスンお待ちしています♪

 

無事に。

レッスンが再開できました♪

ほっ。

1週間ぶりにやってみるとやはり…骨盤固っ!

しばらくあまりしゃべっていないせいか声の出もイマイチでしたが参加して頂いた皆様ありがとうございました♡

私が元気を頂いてしまいました(^^)

 

憩室炎は再発も多いらしいので、二度と痛い思いはしたくありませんが運のようなものらしいので、もしもの時はなるべく痛くならないうちに病院に行きたいです…(。-_-。)

 

さ、気をとりなおして。

厄は全部落としたということで、年末年始無理しないように気をつけたいと思います!!

 f:id:pss0401:20161215173826j:image

Lulu Yummy ルルヤミー

 

最近乾燥で肌がガサガサになってしまい(元々アトピーがひどかったので…)このクレンジング&ローションを試してみたら結構気に入ってます♡

コスパも良。

100%食べられる成分だそうです。

 

近くのワンダーグーのコスメコーナーが意外に充実していて最近ムダ使い中w