Pelvic Stretch Space★

ペルビックストレッチインストラクター★レッスンや日々のBlog〜日立 十王町の自宅教室〜

ペルビック(骨盤)ストレッチ 日立市十王町の自宅教室

またもや…入院…!

先週火曜日に元気にレッスンをしていたのですが、夜中に…お腹が痛くなり水曜日に病院に行こうとしていたら…激痛で動けない!!

またもや救急車を呼ぶはめに。。

なんと今年2回目の入院をしてしまいました。

病院に着いて検査をして、さらに痛みは増しさらに嘔吐で頼むからどうにかして下さい〜という状態でしたが、担当の科の先生が手術中の為しばらく待機でやっと痛み止めを点滴してもらい落ち着きました…

 

私の2016年は呪われているのでしょうか(。-_-。)

ここ7.8年程、病院に行くこともなかった(行けなかったとも言えますが…)のですが今年で一気に病院にお世話になってしまいました。

 

病名は大腸憩室炎。

5月に開腹手術をしたので術後に腸閉塞になりやすいと言われていたのですが、ちょっと違いますがやはり腸の病気。

腸壁の穴(憩室)に食べ物が詰まってしまい炎症が起きてしまう状態。

食生活の欧米化で日本人に増えている病気だそうです。

10人に1人が予備軍だとか?

普段肉食じゃないし野菜もよく食べるし便秘もしていないのに…なぜ?!

実は妹も過去に発症していて遺伝的な原因もあるそう。なるほど〜(。-_-。)

数日間絶食と抗生剤の点滴の治療をしました。

痛いのでそんなにお腹は空かないものの、元々食べるのが好きなのでやはり辛い…そして1日が暇すぎて辛い。

テレビでおいしそうなお店の食番組を見ながら食べてる気分でイメージトレーニングしてました(笑)

普通は逆に見ないようにするんだろうなーw

徐々に痛みも軽減してきて数日前から食事が出たのですが、意外に最初からこんなに食べていいの?!と思う量でびっくりでしたが完食してしまいました。

今日も朝から完食。

看護師さんにごはんの量多いのにすごいですねーと言われ、え…多い量を出してるの?とこっちが聞きたい気分でしたw

さらに激マズ栄養ドリンクを飲まされお腹タポタポ。

 

1週間〜数週間入院と言われていたのですが、めでたく本日5日目で退院です!

わーい。

朝の採血で一気に数値が良くなっていたらしい!

手術の時も一気に数値が良くなって通常より早く退院出来たので、病気はしてしまいましたが、復活が早いのはペルビックや身体動かしているおかげだと信じています♪

 

5月に続き生徒の皆様には本当にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

数日中にレッスン再開予定なのでまたご連絡させて頂きます(^^)

 

あともうひとつ悔しいことが…

なんとレベルアップ研修の前日に入院してしまい研修に参加できませんでした。

新しいことを学んでレッスンでお伝えしたかったのでとても残念です(>_<)

 

今年は2回厄落とし(?)をしたと思って来年に向けてがんばりたいと思います!!

 

闘病記?長くなりましたー。

今までで一番長いのでは…(; ̄ェ ̄)

 

f:id:pss0401:20161212122758j:image

個室に入れたのと前回よりごはんがおいしかったのが救いでしたw

12月スケジュール。

今日から12月。

1年の最後の月ですね★

教室も少しだけクリスマスの飾り付けをしました。

f:id:pss0401:20161201172134j:image

昨日は生徒さまからかわいいクリスマスのクッキーを頂いてしまいました(^^)

皆さまいつもありがとうございます!

 

今月のお休みのお知らせです。

12/8(木)・ 研修の為お休みになります。

 

23日(祝)は11:00〜レッスンやっています。

年末は30日11:00〜が年内最後のレッスンになります。

 

今月はお試し的に通常以外の時間帯のレッスン受付中です。

通常の時間に合わない方、是非お問合せ下さい。

よろしくお願いいたします♪

12/5 月 11:00〜

今日は朝方久しぶりに大きな地震と余震が続きびっくりしました…(>_<)

母が昨日龍のような見たことのない雲が出ていたと言っていたので地震雲でしょうか。

地震もあったのでレッスンでは仙骨をほぐして自律神経を整えるエクササイズをいれてみました。

 

タイトル日時、この日のレッスンは

11:00〜

13:30〜

の2回になります。

 

通常13:30〜の時間帯に合わない方もご参加お待ちしています♪

秋のイベントたち。

10.11月は日立〜北方面で色々とイベントがあり出没してきました!

思い返せば主に食べてばかりですがw

 

北茨城でKENPOKU ARTの関連イベント。

f:id:pss0401:20161121121031j:image

満月BAR。

初めて行きました、大津港駅

砂浜沿いのスペースで満月を眺めながら素敵なjazzシンガーAKIKOさんのライブとjazzDJ 沖野修也さん。

最高な音楽を聴きながらおいしいごはんとお酒も。

ステージも素敵で贅沢な時間でした♪

 

高萩のラーメン屋さん、はちにさんのイベント。

f:id:pss0401:20161121115627j:image

チイニチハンメラ。

昨年は混んでいて何も買えなかった〜と聞いていたので、はりきって早い時間に行ってきましたw

高萩におしゃれなお店が集まっていて近場で満喫できて大満足でした!

また次回が楽しみです(^^)

 

日立シビックセンターでクリスマスマルシェ&スイーツサミット。

 f:id:pss0401:20161121120259j:image

こちらは日立の初(?)マルシェイベント。

教室のお客様達も沢山出店していたので、遊びに行ってきました♪

あいにくの雨でしたが昔お世話になった方にもお会いでき、パンにお菓子にかわいい雑貨に購入してきましたー。

最後にお菓子の抽選をやったら1等の詰合せが当たり得した気分で帰ってきました。

KENPOKUARTのフィナーレイベントもあったみたいですね!

 

他にも色々お出かけもしたので、次は来年に向けてがんばっていきたいと思います!

あとは忘年会が楽しみです(笑)

11/28(月)15:30〜

いつもと違う時間帯にレッスンあります! 

11/28(月)15:30〜

ご都合の良い方はぜひお待ちしています。

 

そろそろ風邪やインフルエンザの季節。

骨盤の歪みを整えて免疫力を高めていきましょう!!

そして疲れの出やすい年末年始に向けてのメンテナンスにもなりますよー。

 

通常の時間以外の時間帯のレッスンをご希望の場合ぜひご相談下さい♪

11月スケジュール。

ブログを更新していない間にもう10月も終わりに近づいてしまいました〜!

今日は一気に寒くなったので、骨盤底筋群を活性化するエクササイズでカラダの内側からしっかり暖めました。

そして部屋を暖かくしてレッスンをしていたら私が眠くなってしまいました(笑)

 

11月のお休みのお知らせです。

11月11日(金)は都合によりお休みになります。

3日、23日の祝日はやっていますので平日はお仕事の方も是非ご参加下さい♪

 

土曜日は9月より11:00〜に時間変更になりました。

よろしくお願いいたします!

 

骨盤の歪みを整えて、血流アップ。

これからの寒い季節を乗りきりましょー(^^)

寒いの嫌いなんです…(笑)

10月スケジュール。

今日から10月!
秋のイベントシーズンですね♪
私は誕生月でもありますw

教室にもささやかですがハロウィングッズを飾ってみました〜🎃
そして食欲の秋…すでに食欲がとまりません(笑)

10月も変わらず月〜土・通常通りです。
10日(月)祝日もやっています。
土曜日は先月から時間変更で11:00〜になります。

よろしくお願いいたします!

今までの時間帯プラス新しいレッスン時間・内容を考え中です…

f:id:pss0401:20161001211318j:image
今日は日立で用事があったので、KENPOKU ART時間ギリギリでシビックセンターを観てきました。
天球劇場の映像作品がおすすめです!
明日はダンスのイベントに遊びに行ってきます(^^)